明らかにフォームが崩れている(汗。
お客様のご注文を下記の内容で承ります。
Order Not Found in Database
出荷完了次第、出荷完了メールをお送りいたします。
というメールが同時刻に2通送られてきました。
「スキンケアの定期便は90日間隔で設定したはずだから・・・」という思い込みがあったので「不正ログインされて、勝手に何かを注文された?!」という考えが襲ってきました。
ひゃー。
翌日の今日になって公式ショッピングサイトのアカウントにログインして確認してみると、なんだ定期便が決済されただけだったのか・・・初回注文時に90日間隔で定期便を設定したけどたしか翌々回からの適用って書いてあったな・・・と(汗。
早とちりでしたが、そもそもの「お客様の名前が抜けて様だけになったメール」、「注文内容がOrder Not Found in Databaseと記載されたメール」が送られてきたら超びびりますよ。
コールセンターにメールが変でちょっと不安になった旨を一応届けておきました。
アメリカとの時差があるので…
トリアビューティのコールセンターに「定期便で申し込んでいる商品が商品毎にバラバラ決済されている旨と不気味なメールが2通送られてきている事」を伝えて「何故そのようになったのか」「定期便の商品はきちんと送られてくるのか」などを確認してもらいました。
調べるのに時間がかかるという事で、一旦電話を切り折り返しを待つことにしました。
待つ事1時間・・・。
【今回の決済がバラバラになっているため、2つ別に商品が送られてくる。本日発送予定の商品のためそのまま送らせて頂きたい。】
【クレジットから決済されている金額は、合計金額と差異はない。本社がアメリカであり、時差のためアメリカ在住のシステムの人間に確認する事ができない。システムエラーの詳細についてはしばらく時間をいただきたい。】
という事でした。
ふぅ。
次回の定期便発送までに「今後も2商品別々に決済されて別々の発送になってしまうのか」「今回のメールのエラーの原因はなにか」を調べて再度電話で連絡してくれることになりました。
最近のトリアのサポートさんについて
コールセンターには、複数のサポートの方が在籍していらっしゃるとおもいますが若干フレンドリーさに欠ける(笑)&若干対応がぎこちない方がいらっしゃいます。
こちらが期待しているタイミングで「少しお待ち下さい」であったりとか「【はい】という相づち」とか「いつもありがとうございます」とかがないと電話をかけているこちらがめちゃくちゃ気をつかってしまいます(汗。
上手に質問しないと自分が欲しい答えが引き出せない的な…。
電話なので顔は見えませんが、暗い顔が想像できてしまう的な…。
「いや、質問しているのはあなただから上手に質問するのは当たり前じゃ?」と言われるかもしれませんが、そうそう上手に質問ができる一般人って少ないと思います。
使い方のテクニックで分らないことがあれば「コールセンターに電話すれば即解決するじゃん!」とちょっと昔は思っていましたが、コールセンターの方がその商品を実際に使った事がなかったとしたら・目の前のマニュアルをただ読んでいるだけだったとしたら・・・最良の回答は得られないな(汗)と最近思い始めました。
今回は、システムについての質問だったので待たされたりしても当たり前だと思いましたし変な回答だななんて思う点はなかったのですが、前回商品の使い方について尋ねた時は「ん?この方実際にこの機具をそのように使った事ないんじゃないかな?
そのような使い方をしたらたぶん猛烈に肌が痛くてがまんできんよw」と思うような使い方についてのアドバイスがありました。
(「出力3のレベルで1ゾーンのお手入れタイムで1回から2回同じ部分をなぞるぐらいの動かし方でゆっくりと動かして使うと効果がある」といった感じの内容のアドバイス…。
「無理はなさらないでくださいね」
「出力2のレベルでお手入れしても充分に効果は実感できますので、無理は禁物です」と追加でアドバイスを受けましたが、この「超ゆっくり使う」というアドバイス通りにつかうと同じ部分に10秒程度レーザーを静止させることになるため非常に危険な使い方になっていることに電話を切った後、実際に電源をOFFにした状態で動かしてみて確認しました(汗)
(トリアの公式サイトの動画ぐらいのスピードで動かすのが肌への負担がなく且つ効果もちゃんとでるのでその通りに…。)
サポートさんって難しいですよね。自社のすべての商品をいろんな条件や方法で使った事ある人ってそんなにいないのではないかなとおもいますので【その条件で使った人にしか分らない具合とかテクニック、肌個性による使用感】を知りたい場合はやはり【口コミ】とか【レビュー】に頼らざるを得ないのかなという感想です。