製品の使い心地はもちろんそうですが、どんな会社が販売しているのかも大事
b.glenの公式Webサイト「ブランド」のタグから
・初めての方へ〜ビーブレンメソッド〜
・4分でわかるブランド紹介
・独自の浸透テクノロジー
をぜひ一読をば。
→TOPページ
b.glenがオススメな理由
何よりも「製品の品質や使い心地」が抜群に良い
私は、30代後半から使い始めましたが年々肌の調子が良いと感じます。
結果が全て。
「本当に45歳?」
「若く見える」
「肌綺麗ですよね?」
嬉しい言葉がたくさんです。
ショッピングサイトやマイページが充実している
特に、定期便の調整がとてもしやすいと感じます。
他のネット通販会社で「電話でしか変更ができない」くせに「いつも話し中」というところがあります(汗
この会社、製品は良いのでなんとか使い続けていますが、時折注文する予定ではない日程で定期便が送られてきたり、定期便の周期が30日固定だったり、1個買おうが3個買おうが定期便購入3回ごとに同じ製品を1個プレゼントというなんともバランスの悪いサービスばかりで会社には一言二言物申したい気分です(汗
無料のスキンケア教室に参加できる(現在はWebで)
現在「オンライン美人塾」が定期的に開催されています。ZOOMでの参加型で最近は、蒸しタオル洗顔やリフトアップの講習がありました。
マイページにログインできる状態の会員登録が済んでいる場合、メールで案内が届きますので、事前の申し込みを済ませて当日参加をする形です。
定期商品のお届け前にメールが届く
愛用中の白髪染めシャンプーの会社もなかなか実現してくれないサービスをビーグレンさんは、当たり前のようにシステムに組み込んでくださっています。。
「もうすぐ定期便を送りますよ」
「この内容でよろしかったでしょうか」
「○日までに変更をお願いします」
これはとてもありがたいです。
現在私は数社からの定期便を利用していますが、事前メールが届くのは、ビーグレンさんとAmazonさん楽天さんぐらいです(汗。
製品の改良が常時行われている
ちょこちょこ製品の成分改良やパッケージの改良が行われています。
改良の結果が使いにくい形状のパッケージになる場合も多々ありますが、それもしばらくするとより良い形に再変更がなされたりと常に製品に向き合っているんだなぁと感じます。
ただ、2021/2/19に「エアポンプ」型にリニューアルされる QuSomeモイスチャーゲルクリーム ですが、このエアポンプ型は最後まで出てこないことがあるので苦手なんですよね(使ってみないとわかりませんが)。
私は、現状のパッケージの方が使いやすくて好きだなぁ(汗
チャットやメール、電話でのサポート、Web予約などのシステムがしっかりしている
他社で、とにかく繋がらない会社があるのですが、これはもうNGですよ。
通販会社は、サポート体制がしっかりしている会社さんは多い方ですが、その中にビーグレンも入ります。
最近はWebページからAIとチャットができますね^^
IBIMコンセルジュの予約も「電話予約」と「Web予約」があり、Web予約は24時間できるので助かります。
製品の使い方やアドバイスがわかりやすい
各製品の詳細ページには、成分一覧はもちろんですが、丁寧な使い方が記載されています。
また、どの肌悩みに適している製品かもタグが書いてあるのでわかりやすいです。
使うときのイメージが湧きやすいです。
口コミも充実
製品ごとの個別ページには、実際の使用者の声がたくさん掲載されています。
購入前にとても参考になります。
b.glenサロンがある
通販製品ではない、サロン専用の製品を使ったお手入れだったと思うのですが「b.glenサロン」は、とても気分がリラックスできる空間だと思います。
ぜひ九州(福岡)にもサロンをopenして欲しい。
消費者にメリットのあるサービスがたくさん
IBIM定額サービスもそうですが、その前は最大25パーセントオフになる定期便など。
どうやったら肌ケアを続けやすいだろうか、どうやったら結果が早く出るだろうかと努力をされている感じがとても伝わってきます。